忍者ブログ
Admin / Write / Res
Organic Cafe koto-koto、畑・ガーデニング・チワワ2匹との日々の事
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、みるくさんの病院帰りにふと見つけたレトロなお店。

あっ!!ここ素敵!と思い寄り道してみました。

marupo.jpg marupo2.jpg

物静かな店主さんとレトロな品が心落ち着く素敵なお店でした。

庭に飾ろうウとブリキのじょうろを買い求めました。

marupo1.jpg

野菜も販売するらしいのでまたぶらっと寄り道出来たら良いな。

マルポーさんは青梅市新町にあります。
(リサイクル屋さんのカシュコシュの裏です)
PR

P1030084.JPG P1030085.JPG

1月8日 (金) クッキング (満席) 
1月15日 (金)クッキング (1名様空きあります)
1月20日 (水) 天然酵母パン (満席)
1月29日 (金) 自家製酵母パン (満席)

お申し込みはメールフォームまたはブログのコメントからお願い致します。

コメントでの申込みの場合は「非公開コメント」にチェックを入れて下さいますと管理人のみ閲覧出来るようになりプライバシー保護になります。


P1030083.JPG P1030082.JPG

昨日の12月22日はみるくさんの11歳の誕生日。

今月上旬、腰のヘルニアで突然歩かなくなり病院に駆け込んだりもしましたが元気に誕生日を迎える事が出来ました。
ヘルニアも軽かったようで今では元気いっぱい!!
ただ、再発する子が多い様なので不安も残ります。
今まで以上に体重管理をして元気で快適に過ごせるように見守っていければと思っています。

普段は「おから」と「野菜」中心のご飯ですが今日はお祝いなので「チキンの野菜ローフ」と「かぼちゃ豆乳プリン」でお祝い。
いつまでも元気で長生きして家族みんなで過ごそうね。


レーズンで酵母を起こしてから2週間。

寒いのでエキスも1週間ほどかかり粉継ぎをしてやっと元種完成。

P1030080.JPG P1030081.JPG

プクン、プクン・・・と囁きが可愛らしい。

P1030085.JPG

元種で玄米粉と全粒粉入りの紅茶とイチジクのパンを焼いてみました。

昨日は私の誕生日でした。

誕生日の日に開催のコブクロ ライブチケットを娘がプレゼントしてくれたので一緒に横浜アリーナへ。

コブクロ ライブは初めてなのでとっても嬉しくて感激で泣きそう。。。でした。

P1030038.JPG

そしてグッズは買わない!!と言っていたのにTシャツとタオルを即、買い。

P1030037.JPG

年甲斐も無く大はしゃぎしコブクロの歌に泣き、3時間半はあっと言う間に終わり、娘に感謝。

いつの間にか立場が逆転し、私が子供のようになっていることに気が付きました。

これも、人生の流れなのでしょうね。

phjfile24.jpg
手作り雑貨マーケットに出店致します。

日時 2009年11月29日(日) 11:00~15:30
場所 所沢文化センター ミューズ 2F(航空公園隣)
ブース番号 24番 (3人のユニットで「craft pafe」として参加しています)

手作りの作家さんが集まる一日限りの雑貨マーケットです。
駐車場も有り航空公園が隣ですのでご家族連れで遊びがてらにお越し下さいませ。
お待ち申し上げております。

詳細は主催のセルフィッシュハンズをご覧下さい。


 
レーズン酵母を久しぶりに起こしました。
寒くなってきたので酵母起こしも日にちが掛かるようになり冬が近いのを感じます。

今回は全粒粉とライ麦のカンパーニュ。

P1030016.JPG  P1030017.JPG 

配合もシンプルに粉と塩のみ。
噛みしめるほどに粉の味を感じる事が出来るパン、大好き!!です。

P1020981.JPG P1020982.JPG

吉祥寺のキャトル・セゾンで「ロカリテ」のコーヒーが期間限定で買えると聞きました。

「期間限定」・ 「コーヒー」の二文字に惹かれキャトルへ。

深~~い味わいのコーヒーで好きな味。

もっと買ってくれば良かった・・と今更ながら思ってます。。。


夏休みをとっていなかったので遅い遅い夏休みと言う事で久しぶりに「みる・くる」を連れて秋の宮城県、仙台から松島へ3日間の旅行。

心配だったお天気も崩れる事無く旅行日和となりました。

P1020994.JPG P1020995.JPG

フランスミシュランガイドで二つ星として紹介された松島の円通院の紅葉があまりにも見事だったので予定には入っていなかったのですが引き込まれてるように拝観。

犬に優しい県と聞いていましたが何処に行っても心優しく迎えてくれます。

ゆるゆると時間が流れるのを感じながら予定以外の場所に立ち寄ったりとのんびりと過ごす事が出来た気がします。

P1020989.JPG

流石に朝晩は冷え込み風に乗って雪がチラホラ。

仙台市内は我が家の街よりずっとずっと栄えていて都会なのに人々の温かさにふれ遠くに来たんだな~と感じる事ができた素敵な所でした。





P1020967.JPG

気がつけば秋も深まってきました。

庭の藤の葉も黄色く紅葉しかずらの葉は赤さを増しています。

片隅に植えてある野ぶどうも瑠璃色の実を付けていました。

植物たちは確実に近づいている冬の準備をしているのですね。

そろそろ、お家ご飯の玄米もより陽性に炊いた方が美味しく感じられて時期。

内鍋のカムカム鍋を外して加圧時間を少しづつ長くして冬の身体作りをしましょう。

身体だけでなく心も温かくなるように。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
アクセス解析
バーコード
忍者アナライズ

Copyright (c)Organic Cafe koto-koto All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]