忍者ブログ
Admin / Write / Res
Organic Cafe koto-koto、畑・ガーデニング・チワワ2匹との日々の事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週末、長野県伊那の分杭峠へ行って参りました。
なんでも、磁場0の地で気が凄いとの事。

自家用車乗り入れが出来ないらしくシャトルバスでの移動。
狭く細い小道を下ると沢山の方々が座っていました。
空気が燐としていて気を感じます。
スピリチュアルを信じていない主人の方がより強く感じたらしくまた行くと言っていました。
信じていない方が強く感じるなんて、そんなものなんですかね。

沢の水を汲んで来たので水を温めみるくるさんを拭いてあげました。
病気の進行が少しでも遅くなる事を願って。
PR
イベントも終わり落ち着くのを待っていてくれた友達から長野県蓼科にあるケイ山田さんのグンリッシュガーデン「バラクラ」に行こうと声を掛けて頂きました。

それではとJRビュープラザ販売のツアー「めぐり姫」を利用して日帰り女3人旅を今日、楽しんで参りました。

チケットを取った時から電車で遠くに出かけるのも「スーパーあずさ」に乗るのも初めてな私は心ときめいて遠足前の子供の様。

チケットだけは忘れてはいけないと緊張もしました。

立川駅からスーパーあずさに乗り込むと気分はもう~旅!!と言う感じになり緊張も解けました。

そして電車で茅野駅まで1時間半、駅からバスで25分、あっと言う間に到着しました。

2008.7.16.jpg

2008.7.16.1.jpg2008.7.16.2.jpg

2008.7.16.3.jpg2008.7.16.4.jpg

隅々まで手入れが行き届きさすがです!!

お天気に恵まれ暑かったのですが汗まみれになりながらも女性3人旅はパワー全開。

散策中にケイ山田さんにも出会え優しく声を掛けて頂きとっても幸せな気持ちになれました。

「めぐり姫」のツアーには急行往復乗車賃・往復バス代・入園料・ランチ代込みなのでランチも混雑を気にする事無く利用出来るので喉が渇いた頃にレストランでランチ。

2008.7.16.5.jpg2008.7.16.6.jpg

焼きたてパン・トマトパスタ・飲み物も付いておりましたが画像を撮るのもすっかり忘れてしまい前菜とデザート盛り合わせの2枚だけとなってしまいました・・(汗)

かなりボリュームがあったのでデザートを完食できず、チーズケーキは残してしまいゴメンナサイ。

帰りのバスの時間までガーデンを満喫し帰路につきました。

こんなにお得なツアーがある事を知りませんでしたがまた何かの機会に利用しようと思いました。

今度は秋薔薇が綺麗な時に行けたら良いな
先日行った「ひなた焼き菓子」さんで頂いた手作り市開催のポストカードの事がとても気になっていました。

2007.10.28.jpg  2007.10.28.1.jpg

狛江駅前にあるお寺さんで10月27~28日に開催され「もみじ市」、27日は雨で中止。

翌日28日の今日、朝から台風一過の晴天に恵まれたので足を運んで来ました。

開催時間30分前に着いたのに凄い列。。。

前日が雨で中止だったので余計に混んだのかもしれません。

前日にチェックしていた茨城から出店された「Cafe LA FAMILLE」のプレートランチが食べたくて入場してすぐに並び1番!!

2007.10.28.2.jpg

でも今日のプレートランチはお休みでそば粉のガレットとクレープと飲み物のみ・・・。

そんな・・悲しい・・・と思いつつもそば粉のガレットをオーダー。

2007.10.28.3.jpg

きのことチーズが入っていて秋を感じるアツアツのガレット、美味しかった~♪

ゆっくりしている間もなく次の目的のお店、千葉から来ていた天然酵母のパン屋さん「JOUR DE PAIN」。

すでにSOLD OUT。。

そして鹿沼市から来ていた「アンリロ」は列が長すぎて買えず。。

カレーもSOLD OUT・・・そんな・・・。

まだ1時間も経ってないのに。。(涙)

次回は友達と来て手分けして買わないと間に合わない事を実感です。

でもオーダー手作り靴の「UZURA」さんで可愛い靴「Tストラップのキャメル色」を誕生日プレゼントとして主人がオーダーしてくれました。

出来上がりは来年の3月頃になるそうですがとっても楽しみです。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
アクセス解析
バーコード
忍者アナライズ

Copyright (c)Organic Cafe koto-koto All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]