忍者ブログ
Admin / Write / Res
Organic Cafe koto-koto、畑・ガーデニング・チワワ2匹との日々の事
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クリスマスの夜、蜜蝋でキャンドルを作り、そのキャンドルを灯しお食事を頂きました。


蜜蝋を溶かす前の状態、初めて見ました。


出来上がった蜜蝋キャンドル。


部屋中に蜜蝋の香りが立ちこめ、素敵なクリスマスの夜を過ごす事が出来ました。
機会を与えて下さった方に感謝です。
PR



仕事柄、手にネイルが出来ないのでいつも足だけにネイルをしてもらっています。
クリスマスのネイルは期間限定な気がしていたのですが今年は思い切ってトライ。
靴下、履いてしまえば分からないですしね。
しかしながら次回のネイルまでお正月になっても足先だけはクリスマスバージョンなんですよねσ(^◇^;)


先月末に横田基地向かいにヘベーグルカフェ「HOOP」がオープンしました。
とても明るくて広い店内で二階にはキッズスペースもあるそうです。

ランチ時という事で駐車場は満車状態でしたが空席はあり直ぐに席につく事は出来ました。

ベーグルメニューの他にパスタやピザ・サラダ&ベーグルなどメニューも有り、どれもかなりボリューム有り。
ベーグルサンド・サラダ・スープ・ドリンクが付いて780円~とリーズナブルなのも嬉しいかな。
(サンドのフィリングによりお値段が変わります)

HOOP(フープ)
東京都福生市福生2475
年中無休
9:00~18:00
tel  042-530-8877



P1040275.JPG
昨日、知人より山菜の「こごみ」を頂きました。
檜原の山奥まで山菜取りに行ったそうです。

こごみは今年初!!
この「くるくる」頭が何とも可愛らしいですね。

天ぷらにして今日の夕飯に頂きます。
春うららな一日。

我が家から少し奥に入った場所まで足を延ばしよもぎ摘み。

P1030320.JPG P1030319.JPG

柔らかい葉は天ぷらにして食卓へ、残りはアク抜きをして冷凍保存しパンや和菓子に大切に使いたいと思います。

旬の季節の恵みに感謝!


P1030249.JPG

ソメイヨシノより一足先に開花する駅前の桜が満開となりました。

何も無い静かな駅前がこの時期だけは桜で華やかになります、

東京とは思え無いこの駅のたたずまいが大好きです!!

先日、みるくさんの病院帰りにふと見つけたレトロなお店。

あっ!!ここ素敵!と思い寄り道してみました。

marupo.jpg marupo2.jpg

物静かな店主さんとレトロな品が心落ち着く素敵なお店でした。

庭に飾ろうウとブリキのじょうろを買い求めました。

marupo1.jpg

野菜も販売するらしいのでまたぶらっと寄り道出来たら良いな。

マルポーさんは青梅市新町にあります。
(リサイクル屋さんのカシュコシュの裏です)
昨日は私の誕生日でした。

誕生日の日に開催のコブクロ ライブチケットを娘がプレゼントしてくれたので一緒に横浜アリーナへ。

コブクロ ライブは初めてなのでとっても嬉しくて感激で泣きそう。。。でした。

P1030038.JPG

そしてグッズは買わない!!と言っていたのにTシャツとタオルを即、買い。

P1030037.JPG

年甲斐も無く大はしゃぎしコブクロの歌に泣き、3時間半はあっと言う間に終わり、娘に感謝。

いつの間にか立場が逆転し、私が子供のようになっていることに気が付きました。

これも、人生の流れなのでしょうね。

P1020981.JPG P1020982.JPG

吉祥寺のキャトル・セゾンで「ロカリテ」のコーヒーが期間限定で買えると聞きました。

「期間限定」・ 「コーヒー」の二文字に惹かれキャトルへ。

深~~い味わいのコーヒーで好きな味。

もっと買ってくれば良かった・・と今更ながら思ってます。。。


10年以上前から寝たきりになっていた実家の母との別れが突然やってきました。

本当に突然で看取る事も出来ないまま。

悲しくて寂しくて一人でいるとメソメソしてばかりですが時が経てば癒えるのでしょうか。

そんな折、くるみさんのこんな姿を見ていると少しだけ心が落ち着きます。

P1020901.JPG



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
アクセス解析
バーコード
忍者アナライズ

Copyright (c)Organic Cafe koto-koto All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]