忍者ブログ
Admin / Write / Res
Organic Cafe koto-koto、畑・ガーデニング・チワワ2匹との日々の事
[65]  [66]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の暑さが戻り蝉が元気に鳴き競う朝。
師範科として7月26日、最後の試作会に参加させて頂きました。

今回のメニューは本当に迷いました。

暑くて玄米が入りづらい季節なので思い切って二種類の自家製酵母で玄米をたっぷりと練り込んだイングリッシュマフィンを焼く事にしたのは良いのですが酵母のご機嫌がイマイチだったりと不安を抱えつつ。
(酵母はぶどう種と楽建寺酵母です)

前日の夜中の仕込み中、楽建寺酵母の一次発酵が思うようにあがらない。

きっと私の不安の気持ちが酵母に伝わったのかもしれませんね。

発酵の合間に挟むフィリング(今回はひじきのガーリック炒め・なすの豆味噌炒め・えりんぎとパプリカのバルサミコ炒め)を用意。

出来上がった時には夜も明け素晴らしい朝日を見る事が出来ました。

無事、出来上がった事でホッとして画像を撮り忘れ会場で撮ったこの一枚だけになってしまった事が悔やまれます。
P1020784.JPG

今回も皆様、それはそれは綺麗で素晴らしい作品ばかりで師範科になると「ここはレストラン?」と思えるほどの出来栄えでうっとり。

そんな中、光栄にも優秀賞に選んで頂き私自身が一番ビックリしております。

P1020802.JPG

身が引き締まる思いでますます精進していかなければと思っております。

リマで一年半、お世話になった諸先生方・スタッフの皆様・くじけそうになる私を支えて下さったお仲間に感謝の気持ちでいっぱいです。

このご縁、大切に歩んでいきたいと思います。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
アクセス解析
バーコード
忍者アナライズ

Copyright (c)Organic Cafe koto-koto All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]