忍者ブログ
Admin / Write / Res
Organic Cafe koto-koto、畑・ガーデニング・チワワ2匹との日々の事
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [54]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1020702.JPG

今日、関東の梅雨が明けたらしく朝から晴天。

先週、ぶどう種を起こし昨日、黒米入り玄米の生地を仕込んでおいたので朝から分割・成形・二次発酵・焼成。

夏の暑さとオーブンの熱さで部屋の中はもう~大変。

汗だくで作業、それでもエアコン無しで居られるのは身体も心も良い方向に変化しつつある・・?なんて勝手に解釈したりして。
勝手な思い込み、大切なのかも。

P1020701.JPG

今回、黒米入り玄米を生地の50%いれてみた。

玄米は土鍋炊きにし粘りを抑えたのでもう少し入れられる感じなので次回は60%位入れてみようかと思います。
しかし、こんなに入れたらパンじゃないないかも(笑)

ぶどう酵母と玄米の取り合わせ、不味くはないけどどうなの・・と感じました。

楽建寺酵母の方が合うのかな。






PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
アクセス解析
バーコード
忍者アナライズ

Copyright (c)Organic Cafe koto-koto All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]