忍者ブログ
Admin / Write / Res
Organic Cafe koto-koto、畑・ガーデニング・チワワ2匹との日々の事
[10]  [8]  [9]  [7]  [4]  [5]  [6]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上高地は子供が小さかった頃に一度行ったきりなので20年ぶり位になるでしょうか。

行った記憶も定かでないほど、昔の事になります。

その当時はマイカー乗り入れOKでしたが今では路線バスとタクシーのみが上高地に入れる様になっておりました。

「みる・くる」はキャリーバックに入れてバスで揺られる事30分ほどで大正池に到着。


2007.9.23.jpg

空気が澄み切っているのを感じられるほど清々しい!!

川の水も小さな石の一つ一つがハッキリと見えるほど澄んでいます。

以前には感じらる事が無かったのですが今日はの自然の美しさに感動。

みる・くるもバックから出して少しだけお散歩。

大正池から遊歩道を歩く事、1時間程でかっぱ橋に着きます。

かっぱ橋に着く途中、野生のサルの群れに出会いビックリ。

2007.9.23.3.jpg 2007.9.23.1.jpg

観光客慣れしている様で人ごみを悠然と歩き、人の方がキャ~キャ~と騒いでいるほど。

子サルも可愛い仕草を見せてくれて心和む光景でした。

でもね、一人のおじさんが何もしていないサルを蹴って崖から落としたのです。。。。

ただおじさんの前を通っただけなのに・・・。

周りにいた人々も「ひどい!!蹴るなんて」と言いましたがおじさんは悪びれる事無く行ってしまいました。

どうしてそんな悲しい事ができるのでしょう・・・?

あなただってサルと同じ動物なのに!

そうかと思えば「野生動物に餌を上げて餌づけをしないで下さい」と書かれている看板の前でお弁当のおかずを上げているツアー客のおじさんもいたり。

おじさん達のマナーの悪さにとっても腹立たしくなった上高地となってしまいました。

かっぱ橋近くで上高地コロッケとアイスを食べて気持ちを落ち着けて一休み。

みる・くるさん、お利口に出来たのでご褒美にアイスを少し。

2007.9.23.2.jpg

くるみさん、顔が必死になってますよ~(笑)。

来月は那須に行く予定ですががこんな悲しい事に出会いませんように。






PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
アクセス解析
バーコード
忍者アナライズ

Copyright (c)Organic Cafe koto-koto All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]